泣き虫少年の奇跡

こんばんは。

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます。


今日も

「自分の可能性に蓋をしていないか?」

の続きです。


この動画は、ある幼稚園児の

限界突破の実話です。


お父さんのお仕事の都合により

転勤することになり、

たった一人の卒園式での出来事です。


この幼稚園では、卒園式の時に跳び箱を

跳ぶそうです。



その少年のお母さんが病気で入院していて、

お母さんを元気づけたいとの思いから

自分の身長よりも高い跳び箱にチャレンジします。



何度も失敗しますが、

その限界突破したのは、

自分の力だけではありませんでした!







詳しくは、こちらの動画をご覧ください!





私たち大人は、目の前のことを

経験や、世間の常識で判断して

「もう無理」

「やっても無駄」

と勝手に決めつけていることが

多いと思います。



でも、やってみたら、違う結果に

なるかもしれません。


一人では難しくても、仲間と一緒だったら

乗り越えられるかもしれません。



もっと自分の可能性を信じたいと

この動画を観て思いました😊